SSブログ

尾野真千子 画像 真幸くあらば [芸能人]



尾野真千子 画像 真幸くあらば

実力派俳優として活躍している高橋一生(31)と尾野真千子との 同棲が3月に発覚しました。

DVというキーワードが入っており早くもDVしてるのか?
と疑問に思いましたが、実はドラマの筋書き上の話だそうです。

本日、ほっしゃん。尾野真千子とのデートがフライデーされました。
NHK連続小説「カーネーション」で尾野真千子と、同じほっしゃん。は共演していたんですね。
ほっしゃん。は妻子がある身なので、かなり修羅場になってしまうんではないでしょうか。

尾野真千子って結構すごい経歴ですよね。
ちょっと調べてみるとビックリしてしまいました。

1997年(平成9年) シンガポール国際映画祭 主演女優賞(『萌の朱雀』)
1998年(平成10年) 高崎映画祭 最優秀新人女優賞受賞(『萌の朱雀』)
2009年(平成21年) 第4回おおさかシネマフェスティバル 助演女優賞受賞(『クライマーズ・ハイ』『ヤーチャイカ』)
2010年(平成22年) 第36回放送文化基金賞・演技賞受賞(『火の魚』)
2010年(平成22年) ソウル国際ドラマアワード女優賞ノミネート(『火の魚』)
2010年(平成22年) 国際ドラマフェスティバル in TOKYO2010 東京ドラマアウォード 助演女優賞(『Mother』『火の魚』)
2010年(平成22年) 奈良県五條市名誉市民
2011年(平成23年) 関西元気文化圏賞ニューパワー賞
2012年(平成24年) 第72回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞(『カーネーション』)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。